久々の更新になってしまいました。
感謝の気持ちを持つことが大切だと思っています。
お客様はもちろん、パートナーさん、社員スタッフへの感謝の気持ちを持っていれば
ちょっとした事で気持ちがこもるようになり、相手に伝わるものです。
逆の事も同じです。
嫌いだとか、嫌だとか思ってしまうと、必ず相手に伝わってしまうものです。
だから、自分はいつも感謝の気持ちを胸に持つように心掛けています。
でも、何もかも上手く行かない時などは、苛立ちの気持ちが表に出てしまいそうに
なります。
今日がそんな一日になってしまいました。
目の前の案件がまだ少なくて、来月からの仕事をやっと決めて契約するまでに
なったところですが、昼休みの一本の電話で全てが打ち砕かれてしまいました。
顧客の都合でプロジェクト中断・・・、との連絡でした。
急な連絡で対策する時間も無いので、呆然としてしまいました。
事情はまだ何も確認ができていませんが、仕事のキャンセルだけが確定したようです。
モチベーションが上らないですが、何とか対処しようとして頂いているパートナーさんへの
感謝の気持ちを持ち続ける事は重要だと、自分に言い聞かせています。
来週から気合を入れて仕事を探すのが最優先なので、気持ちを切り替えてポジティブに
頑張ろうと思います。
なかなか思い通りには行かないのが人生ですね!!
来週少しでも良い報告ができるように頑張ります。
それではまた!